労働衛生コンサルタント合格しました

久しぶりにブログ書きます。
4月から東洋大学の講師になります。
お仕事の合間にその準備に追われてブログはついつい書かずにいました。
去年の12月から1月は労働衛生コンサルタントの試験勉強に追われていたのでこの数ヶ月はブログから疎遠になってしまいました。
昨日、労働衛生コンサルタントの合格通知が来たのでやっとホッとしました。
この試験は国家資格なのですが、産業医よりさらに産業保健、法規について詳しく勉強する必要があり、まるで大学生の試験対策のようにPCでまとめてカードにして数字を暗記したりしました。
なかなかこんな機会はないので、勉強するいいきっかけになりました。