山奥のパン屋さん

今日のネットニュースに「山のパン屋さん」が出ていました。
過疎化した集落に週末だけオープンするパン屋さんがあると。
秋の気持ちいい季節、訪れてみたくなりました。
http://news.goo.ne.jp/article/hokkoku/region/hokkoku-29981387.html

ふと思い出したのがラリー。
ノルマンディーの中心にあるカン大学に1か月ほど滞在したことがあります。
そのときに週末になると、学生の行事で、周辺の村の陶芸屋さんなど何もない田舎町でちょっとしたポイントをドライブし、立ち寄りながら数時間かけて帰ってくるというものがありました。
観光地でもない何てことない、ちょっとしたスポットが指定されていて、スタンプラリーのように車であちこち行きます。意外に楽しかったことを思い出しました。
私は「乗り鉄」で、運転は苦手です。
山のパン屋さんには残念ながら行く勇気はありません。
電車を乗り継いで、何てことない街で降りてお茶して帰ってくるのが、ストレス解消法です。
今年は身延線に乗ってみましたが、今度は何線にしようかしら・・。
最近疲れが溜まっているのは、もしかして「乗り鉄」してないからかも・・・。