平日の半日休暇

今日は、事情あって午前中の仕事がオフに。
ちょうどテニススクールのクラスが開いていたので、特別参加。
一汗かいてシャワーを浴びて午後から出勤。
新しいウエアを買ってから、特にテニス通いが楽しくなってきました。
もちろん虫除けスプレーは忘れずにつけてます。
娘も夢中になって、来週の連休は二人でテニス合宿?で伊豆へ行く予定です。
休祭日に仕事することが多い私ですが、だからと言って平日休むこともあまりないので、
今日の半休はかなりサボった気分になり、リフレッシュできました。
現在「気晴らし」についての研修の依頼があり、いろんな文献見てますが、
気晴らし、そして身体を動かすことは、抗ストレス効果がありますが、体感してます。
私が、バレエやりました!とかテニス始めました!と周囲に言って歩いたせいで、
私の周りでいろんな人が運動を始めました。
やってから身体が楽になった、気持ちいい、と好評です。
私は決して体育会系ではないのですが、スポーツの秋、是非身体を動かしてみて下さい。
とっても気持ちいいものです!!
ちなみに、今は以下のエレッセのネイビーのウエアを着てます。
https://goldwinwebstore.jp/ec/pro/disp/A/EW04316