テニスやってよかった・・・娘の言葉

錦織圭が決勝進出の全米テニス。
半年ほど前に始めたテニスですが、昨日も、学会参加した後、
夜はスクールに行き、ちょっとやってきました。
日曜日の学会は、ちょっと憂鬱で行けば楽しいのですが、その反面、座りっぱなしで疲れ果てて、いつもだったら、夕食とりながらワインでも・・という時間に、ウエアに着替えてラケット片手にテニスへ。
帰宅するころにはスッキリ。
つい3か月ほど前に、嫌がる娘をスクールに入れましたが、娘もやってみたら結構はまっています。
テニスなんて・・と、テニス全盛時代を知っている私はなぜこんなに人気がないのか不思議でした。
でも、今では錦織の報道があれば録画を続け、いつの間にかウインブルドンの中継まで録画。
錦織の影響はすごいものです。
私は、中学時代以来のスクール通い。
おしゃれな子はテニスするのが当たり前でした。
かなり昭和?なテニスですが、ウエアも買い換え、楽しんでます。
何十年ぶりにテニス流行するかしら。楽しみです。