まつげのエクステ注意!!サイゾーウーマンインタビュー受けました

先日、サイゾーウーマンの取材を受けました。

まつ毛エクステにお世話になる女性は年々増えていますが、トラブルも多いものです。
女の子だったら一度はやってみたいエクステ。
私もかつて試しましたことがあります。しかしまつ毛が弱くなったので止めました。

私がクリニックをもつ渋谷では、カラコントラブルに次ぐトラブルメーカ―となってます。

どのようなトラブルが多いかというと
上眼瞼(上まぶた)の皮膚炎や角膜(黒目)の傷から感染症まで、舐めてはいけません。
原因は接着剤の品質の問題、技術の問題によるものがほとんどです。
目に入ってしまった接着剤により角膜炎を起こし、目の開けられない状態でサロンの方と来院なさる方もいらっしゃいます。
角膜にまるで池のような大きな剥離をおこしてしまっていることも。
こんな状態では目が開けられるわけないですね。

また、エクステは、まつ毛を細く脆弱なものにすることもあります。
まつ毛1本1本への負荷が重なり、長年繰り返していると負担も大きくなってしまいます。
私のクリニックではルミガンを処方して、強く太いまつ毛作りのお手伝いをしてます。

サイゾーウーマン記事
http://www.cyzowoman.com/2014/03/post_11706.html