特定保健指導:私もバレエを再開

特定保健指導を受けた社員が、スマホのアプリを利用したりして
体重管理や歩数管理し始めましたと見せてくださることが増えました。
やはり、動機づけになる人、にはなっている。
そうでない人には響きませんが・・。
私は特定健診(メタボ健診)で引っかかるわけではないのですが、
体を鍛えるべくバレエを再開しました。
学生時代、ダンスを習っていたのですが、もっと基本をしっかり、と
クラシックバレエを3年前に始めました。
しかしながら、レッスンの時間がなかなか取れず、月1,2回という結果に。
今度こそ、と今日は昼時間を利用して1時間半レッスンを受けてきました。
知人の元オリンピックトレーナーの先生から週2回はやらないと筋力がつかないと、アドバイス受けたので
週2回を目指して、結果5,6回のレッスン通いを目標にしました。
見た目はバレエとは程遠い散々たる状況ですが、
ブログで宣言をして継続を目指します。
女性患者さんで、介護していた夫が亡くなってやっと自分の健康管理ができる余裕ができました、という声を聞くことがありますが、
子育て中の女性も自分の通院など後回しにしがちです。
ワーキングマザーだとなおさら・・・。
私自身も通院はなかなかできていませんでしたし、バレエなどとても・・・でした。
これからは仕事を調整して自分の健康管理も、と決めました。