性格遺伝子検査受けてみました

娘の中学受験が終わり、少しずつ子供をもつ前のペースで仕事を再開しようとしています。
中学受験にあたり辛かったことは、自分と娘の感性の違いでした。
私は、「不安だからきちんと勉強する」タイプでしたが、国立大学医学部の周囲の女子はさらにもっと真面目な子が多かった気がします。
一方、娘のほうは、宿題はできるだけやらない、困るまで動かない、叱られてもすぐに忘れる・・・というタイプで、付き合いやすいのですが、
受験勉強をさせるには、どう考えても向いていないのです。
心理テストなどで、性格の特性を検査してみようと何度か思いました。
今回、受験が終わってから、母娘で性格遺伝子検査を受けてみました。
検査は至って簡単。郵送で送っていただいたキットの綿棒に頬の内側の粘膜をこすりつけ郵送するのみ。
あとは結果が郵送されます。
結果は、実に納得できるものでした。
これからのキャリアを考える上でも、どのような学校を選択するべきか、などなど、
もやっと予想はしていたものが遺伝子検査でわかると確信をもって、子育ての方法、進路など決めていけるような気がします。
もちろん、絶対的ではないので、参考程度にとどめるべきですが、占いなどに比べてより科学的な方法で今後活用できると思います。