もう11月

今年もあと2カ月。
一年があっという間に過ぎて行くという感じ。
週末は誕生日だったので、少し今後のことなど考えていました。
自分の中身は高校時代から変わっていない・・・。
考えていることなど理想など年齢を重ねたからといってそうそう変るものではないんだなあ、と感じてます。
私は大学生時代から様々な方とお話をするのが好きでした。
国立大学の医学部というおとなしい女子が多い中では異質な存在でした。
現在でも私の周囲の医師は医師同士かコメディカルとしか交流しない人も多いのです。
私は様々な会社で産業医として様々な業種の社員さん、そして人事の方とお話をしながら問題解決のお手伝いをしてます。
好奇心の塊だった私にはぴったりの仕事かもしれません。
自分が本当に興味が持てる仕事を見つけるのは容易なことではありません。
20代の社員の悩みに多いものです。
「今の仕事は自分にあっていない。本当にやりたいことではない」
私もいろいろ悩む時期がありました。
でも、自分に合う仕事はいろんなことを一生懸命やっているうちに案外簡単に見つかるものなのもしれません。