同級生の結婚のお祝いの会に行ってきました

週末は同級生の元厚生労働省医系技官のお祝いの会に行ってきました。
久しぶりに「ホームグランド」に戻った気分になりました。
医療政策に携わる方のお話を聞いていると、刺激たっぷり。
最近は、日常の忙しさにかまけてそのような会に顔を出せなかったのですが、ちょっと反省しました。
もともと自分がどうして大学院に行ったのか、とか、今となっては
あまり心の底を掘り起こさない方が日常生活にはいいようなこともあります。
しかし、久しぶりに人生の選択、仕事の選択について、根底から考えなおすようなきっかけになりました。
だからといって今の自分に後悔などしたことはありません。
でも、人生にはあのときあっち側の選択をしていたら・・・という瞬間があるものです。
そんな思いをめぐらすのも時には楽しいものです。