今週のお題マイミュージック

 私は一つのことにハマるとひたすら味わってしまう、擦り込んでいくタイプ。

 2,3年前の夏、ドライブに行った。それまでは仕事ばかりの毎日で一時期は日曜も関係なく仕事していたので、年3日しか休んでないという年も。
 そこで、ドライブ。楽しみでたまらない。そこで友達が選んだのが、稲垣潤一さんのアルバム「self portrait」だった。稲垣さんと言えば小学生時代に「ザ・ベストテン」で目にしたことある「ドラマティックレイン」くらい。
 改めて聞いてみると、いい曲ばかりでハズレがない。80年代らしく、またバブリーな高校時代を思い出す。最近は高級車は流行らないようだが、ムスタングをオープンにして高原を走り抜けてみたら、懐かしさと新鮮さではまってしまった。今ごろ何しているかな〜、などという話題で盛り上がった。
 最近は、「男と女」シリーズのデュエットアルバムで活躍しておられますが、稲垣さんのアルバムのバラエティーに富んだ曲目なかなか、魅力的です。
 洋楽だけでなく、時には邦楽も聴くのもいいのでは...。