大分大学医学部附属病院にて講演しました

一昨日は大分大学附属病院にて講演させていただきました。
女医にとって家庭との両立、または仕事に徹するか、は永遠の課題です。
キャリアを歩む途中の学生にとっても、結婚や子育てなど予測がつきにくいため
漠然とした悩みや不安に繋がります。
会場からも、私自身が子供のために、どうして仕事を犠牲にできたのか?
などと質問をいただきました。
私個人でみたら、母親ともなれば、程度の差はあっても、やるしかなかった、という感じです。
私の本である「ハイスペック女子の憂鬱」を読んで、励まされたと好評で著者としては嬉しい限りです。
このような意見をいただき、私自身も頑張りたい女性の助けになるような仕事への意欲がさらに湧きました。
好きなお仕事で評価されるのは、本当に嬉しいものです。
感謝です!