バラの鉢植えを買いました

春になるとバルコニーが賑やかに。
オリーブの花も満開で少し触れると花粉が飛び散ります。
トマトの花も咲きました。
そして、最近ビッグなバラを買いました。
やっぱりさすがバラです。とっても華やかになりました。
仕事のあと、疲れたな、と思ったときにお花を見ると自然と肩の力が抜けてきます。
ストレスになる余計なこと考えないようになった気がします。
今後は殺風景な職場にはお花を飾るよう奨めようと思います。
そういえば、ぬいぐるみを飾っていたある外資系企業の方がアメリカ本社の上司が来た時に「ふざけるな」と注意されたと。
日本の「カワイイ」文化を伝授すると張り切ってました。
お花なら万国共通、問題ないでしょう・・・。